ふるさと商品券ゲット

最近ニュースで聞くようになった「ふるさと商品券」ですが
ついにわが町でも販売されるようです。

市の広報を見て知っていたのですが、有効期限が3か月と
短いのでいらないかな~と思っていました。
だってテレビで見ると大勢の人が並んでいたし、並んでも
買えなかったとか見るとそんなにしてまで…と思いますよね。

上限が3冊なので、一人三万円。
普通に買い物しても余裕で使い切りますが、大型店と中小店など
使えるお店も決まっているのでなんとなく無駄になりそうな
予感もします。

どうも気合がのらないから、暑い中並んでまで買わなくていいねと
だんなさんと話していました。

でも、だんなさんは神妙な顔。
「俺は並ぼうかな」だって。
どうやら長男がほしがっているiPhon を買ってあげるつもり
らしい。

成績がよかったらね、なんて言っていたけれど、結局は買ってあげる
つもりだったみたい。
やさしいとうちゃんが無事買えるといいなあ。