ヨーグルトチーズケーキ

先月から豆乳ヨーグルトを作り始めてしばらくたちますが、
最近アレンジもしたくなってきました。

実は甘い物を控えてはいるのですがチーズケーキを無性に
食べたくなる時があるんですよね~

生協のカタログに載っていたりするともう食べた~いと
なってしまって、我慢するのがつらいです。

ちょっと前にはやった水切りヨーグルトを使えば、簡単に
チーズケーキ風のお菓子が焼けるかも?と思いつき、レシピを
調べると、けっこうたくさん出てきました。

一晩冷蔵庫で水切りするだけで、濃厚なチーズ風になるので
これならうちの豆乳ヨーグルトでもできそうです。
家で作れば甘さも控えめにできるし、我慢しなくても大丈夫!

今週のヨーグルトはちょっとゆるゆるだから無理かもしれないけど、
来週立て直してチーズケーキ焼くぞ!
今から楽しみです◎